<< フランスマスターズ全国大会-1- | main | 銀メダルおめでとうの嵐 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

フランスマスターズ全国大会-2-


さて今日は、全国大会最終日のご紹介です。 


200mバタフライ2位:2'51"74という10秒57のベスト短縮でした。
動画を見る感じでは相変わらず完泳モードな感じがしますけど、1回のストロ
ークで確実に前に進むことを意識しながら泳ぎました。

しっかしとにかくびっくりなタイムやったもんで、ラップを並べてみました。

time

 ~50m ~100m ~150m ~200m
 今 回    2'51"74 

37"17

43"83

46"14

44"60

 前 回  3'02"31

38"24

45"78

48"78

49"54

150mまでのラップの上がりっぷりは…まぁ練習をしたっていうのもあるん
ですが、ラスト50mの落ちなさっぷりがすごいんです。どこにそんな力が
残っとってんなって感じがするでしょ?(爆) これはね、たくさんの方々の
応援パワーやと思うてます。頑張れ!っていう応援パワー(T_T)



表彰式終了後、プレジデントに撮ってもらいました。
ツイッターでもさんざかつぶやきましたけど、表彰式ではすごいことが
起こりました。この表彰式を始める前に入賞者の名前がアナウンスされ
るんですが、名前を呼ばれる中、私の名前の時だけ「日本人選手」と
付け加えられたんです。うちの県メンバーと一緒にいた私は…「ん?わざ
わざ日本人って言うたよね、今(笑)」って。

そして表彰式が始まり、1位の人から呼ばれていきました。
2位の私だ〜と思って台に上がろうとした瞬間、フランス水連の方の
アナウンスが始まったんです。
「皆さん、彼女は日本国籍です。日本は先日、地震と津波で大きな被害を
受けました。大会が既に始まっていた彼女はこの悲しみを乗り越え、なんと
2位に入賞しました。皆さん、彼女に拍手を。そして日本に希望の光を!」と。
びっくりして見渡すと観覧席の人たちがみんな私に拍手をしてくれとるん
ですわ。うわぁ(T_T)…って感じでメダルをかけてもらい、ビズー。
表彰式の後は同県のみんなとランチをしよったんですが、うちのプレジデン
トは「あのアナウンスはすごかった。俺もびっくりしたよ。でもな、あれは
水連の人の個人的な思いではなくて、フランス人みんなの思いなんだよ」
って、かなり何度も言うてましたわ。

この200mバタフライは私にとってすごく大事な種目でした。メダルを
取れるとしたらもうこの種目しかなく、最終日まで3位入賞まで上がれ
ないことをすごくつらく思っていました。おまけにこの2バタで3位に
なったヴァレリーは同じ地方の選手で、仲良くしてる人やったんですが
私は彼女に勝てたことがこれまでなく、いつも背中を見てきました。
このヴァレリー…実は2バタの表彰式まで私と目を合わせてくれません
でした。私のことを忘れるわけがないのに、なんで目を合わせてもくれ
ないんだろうって、すごく悲しく思ってました。彼女ももしかして私の
ことをライバルと思ってくれてたのかもしれません(彼女とは2個メ、
2フリでも一緒になりました)。
そしてヴァレリーは表彰式の前の招集の際、やっと「ユカ、速かったね。
びっくりしたよ。すっごい練習いっぱいしたんだね。おめでとう」って
話しかけてくれたんです(T_T) 1位のイレーヌも私のエントリータイムを
知っていたようで「うん、私もびっくりした。タイムすごい短縮したね」
って。必死に奪い取った銀メダル…大満足でした。



私の最終日のレースは午前の一番最後に終了。午後にはうちの仲間の
シルヴェーヌが4個メに出るので、県の仲間と一緒に待ってました。
最終日の午後からは競技役員さんがみな仮装をし始めたので(この日の
ダンケルク市は仮装カーニバルの大イベント開催)、写真撮らせてって
頼んだら、チューしてあげるぅ〜ってされとるとこです、これ(爆)。

とにかく大変な全国大会でした。
母国があんな状態になっているのに、しかも被災地に住む叔父夫婦と連絡
が取れずにいてるのに、泊まったホテルはインターネットが出来るはず
なのにできない施設、かといってケータイをつこてツイッターで情報収集
しとる余裕もなく、TLを見る時間もない…。私はのん気に大会に出とって
ええんじゃろかって思いをずっと抱えながらでした。そんな私をどれだけ
たくさんの人が励まして支えてくれたじゃろうって、心から感謝する
銀メダルでした。

もしよろしければ…どちらかをあたたかい応援クリックお願いします♪
この2つを1日1回クリックしていただくと順位にぐぃっと反映されます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ  and/or   人気ブログランキングへ


------------------------------------------------------------------
JUGEMテーマ:水泳 


posted by: ユカ | 全国大会2011 | 07:22 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 07:22 | - | - | - | - |
コメント
 
2011/03/16 1:27 PM
Posted by: hoop
おめでとーございます。始めてコメさせていただきます。フランスで、はだかのおつきあい。たのしそーですねー。うらやましーです。
2011/03/16 3:06 PM
Posted by: yfmiura
銀メダルおめでとうございます! しかも、素晴らしいタイム。私、Frでないとついて行けません(残念)。動画も拝見しました。ピッチを上げないで51秒は、とっても参考になりました。こちらは試合が殆どキャンセルになり、私は、3,4月は、試合ゼロになってしまいましたが、「5月から、がんばってみよう」と思うような刺激を頂きました。それではまた!
2011/03/16 4:53 PM
Posted by: ユカ
☆hoopさんへ

どうもどうも、はじめまして。
今そちらのブログを見させてもらいましたが、
ニューヨークですか!!
で、OWSを目標にされとるんですね…ほおお〜!

しっかし挿絵がすごいなぁ。おもろいわぁ☆
イラストレーターさんかなんかなんかしらん?(*^_^*)

ではそちらの方へもお邪魔さしてもらいます(^_^)/
わざわざコメントいただき、ありがとうございました。
もしよろしければ、またお気軽にいらしてくださいねー。
2011/03/16 4:57 PM
Posted by: ユカ
☆みーらさんへ

おっひさしぶりでーっす\(^o^)/
ピッチをあのスローモードの状態で体力失わない
ようにの必死なバッタ…見ていただけたんですか。
お恥ずかしい。ホンマに見てると痛々しいっしょ?

ああ、そうですか。大会が殆どキャンセル…(T_T)
それは残念ですね(>_<)でも今こんな状況やから
仕方ないですよね。地震のない国で生活しとると
地震の怖さをホンマに忘れてしまうんで、今回の
地震はハッとさせられました…。

みーらさん、私が帰国したらぜひレースで対決したいですね(笑)。ふっふっふ☆
…って、すぐ勝負を挑むワタクシ(爆)。楽しみに
しています。

コメント、ホンマにありがとうございます。
またそちらにも伺いますねー(^_-)-☆









トラックバック
 
http://yukaswim.jugem.jp/trackback/443