<< 1時間半で4200m | main | フランスマスターズ全国大会-1- >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

短時間の自主練習


土曜日の夜のわが町。街灯がええ感じでぽわぁ〜ん…と☆


昨日の日曜日の練習は閉館1時間前に滑り込むっていう状況。
土曜日に練習を休みにして休養したんで、行かないかんってな気持ちは
あったんじゃけども、あれやこれやがありすぎてちょっとお疲れさん。
でもプールに行ったら行ったで燃える燃える。
日曜日の午後ってのは、まぁホンマにワンダーランド状態になるんじゃ
けども、私が行った時は練習用コースはどこも3人程度。ちょうどおじい
ちゃんがのんびり1人で泳いどるコースがあったもんで、そこに入った
のね。最初に2フリ泳いだ時点で、知り合いの監視員さんが「ユカ〜、
いよいよ全国大会じゃろ?頑張っとるなぁ」って声をかけてきたのを
聞いてたおじいちゃんは、こそこそっと隣のコースへ移動してもた(爆)。
あ…そんなにパワフルでしたか?私…みたいな反省モードm(_ _)m

コース1人になった私はスピード練習をどんどんこなしていく。なんせ
時間がないからね。ほんでもって最初のアップの2フリ、練習途中の
2バック、最後に2バタをタイム計測してみた。

2フリが2'40"で普段の練習タイムよりも3秒ぐらいいい感じ。現在の
ベストが2'35"なので、絶好調モード?(爆)
2バックはうだつのあがらぬ3'05"。だいたい練習では15秒落ちになる
もんで、それでもいい方なのかもしらん。ベストは2'54"。
最後の2バタはやるつもりなかったけど、1人1コースならやってしまえ
ってな気分で泳いだ。3'10"とベスト8秒落ち。一番疲れとる時やし、
飛び込みスタートもしてないしで、これだけタイムが出るならレースで
3分切れそうな気がしてきた。現在のベストは3'02"。まだレースでは
1回しか泳いだことないもんで、未知数。現役時代に何秒やったのかは
全く記憶がないのが問題ね(((^_^;

ダンケルクへの出発は明後日。いやー、大荷物やぞー。
あ、そうそう。最後の晩のホテルがまた変更(爆)。郊外のホテルしか
取られへんかってんけど、毎日こまめにキャンセル出ないか見よった
んよ…booking.comをね(笑)。ほいだら土曜の朝チェックした時に
プールから1kmほどのとこのホテルが1つ空室出とんねん!
慌ててそっちを予約してから、既に取ってる方のホテルをキャンセル。
booking.comってキャンセル料を土壇場まで取らないから、もしや
ってことがあるかもしらんって思って、ずっと狙いよったんじゃわ。
というわけで、最後の晩のホテル移動は市内での移動だけで済むこと
になりました。あー、よかった。神は見捨てなかった〜♪

もしよろしければ…どちらかをあたたかい応援クリックお願いします♪
この2つを1日1回クリックしていただくと順位にぐぃっと反映されます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ  and/or   人気ブログランキングへ


------------------------------------------------------------------
JUGEMテーマ:水泳 


posted by: ユカ | フランスの競泳 | 18:48 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 18:48 | - | - | - | - |
コメント
 
2011/03/07 10:48 PM
Posted by: uki
うん、うん、そうそう。
神は見捨ててなんかないよ〜!
頑張るユカちゃんを応援してるよ^^

2011/03/07 11:26 PM
Posted by: さくらえび
忘れ物しないでね〜!
2011/03/08 12:37 AM
Posted by: こが
おぉー!神様からの贈り物?(@_@)

マッサージサービスをプレジデントにおねだりしよう。(^-^)

2011/03/08 7:43 AM
Posted by: ユカ
☆うきちゃんへ

はろはろ。
あははは、ありがとありがと。
そうよな、神は私を見捨てたりせんよなー。
これですべてがうまくまわりますようにーな気分♪

今日もコメント、ホンマにありがとねー!!
2011/03/08 7:45 AM
Posted by: ユカ
☆さくらえびさんへ

どきーん。
…それが一番怖いのね(((^_^;
去年は開催地が雪になって、がたがた震えてたんよ。
こっちは結構あったかかったから、油断してもてさ〜。
寒さだけはたまらんでなー、洋服気をつけようっと。

コメント、いつもホンマにありがとさんです。
2011/03/08 7:47 AM
Posted by: ユカ
☆こがちゃんへ

はろーっ。
ホンマにもう無理かもって諦めとってんけど、最後の
最後に取れるとは思うてもみーひんかったぁ。
でもこれでみんなと4日間ずっと別のホテルってことに
なるけども、…まぁいっか。大事なのはレースやし(爆)。
遊びに行きよるわけでもないし(((^_^;
プレジデントがマッサージ…してくれるはずもなーい(笑)

コメント、ホンマにありがとね。
いつもわらかしてもろてます。









トラックバック
 
http://yukaswim.jugem.jp/trackback/441