<< ジュニア強化練習START | main | 1時間半で4200m >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

アラフォーがジュニア強化練習


今日のジュニア強化練習は1時間15分の予定でしたが、AM中にコーチの
メラニーからSMSが来て「練習開始時間変更になったよ。18時半から
1時間ね。じゃ、またあとで。」と。おいおいー、1時間じゃいつもの
練習と変われへんやーんとか思いつつ、うらうらと行きました。
(ジュニア特別強化練習とはなんぞやな方は1つ前のこの記事へどうぞ)

 

◎200m×8本 *20秒インターバル
  =1本めと5本めはフリーのプル(パドルなし)、2と4と6と8は2個メの
     スイム、3と7はフリーの板キック。
◎100mイージー
◎200mフリー×5本 *20秒インターバル
  1. 100mスイム+50mキック+50mスイム
  2. 50mスイム+50mキック+100mスイム
  3. 50mスイム+100mキック+50mスイム
  4. 100mプル+50mキック+50mスイム
  5. 50mスイム+100mプル+50mスイム
◎100mダウン
<合計>2800m (55分)

50m×4本はカット。「あ、1時間15分のつもりやったからー(^_^ゞ」
ってコーチのメラニー。
メラニーには「ね、今日もユカのための練習やから(笑)。2個メと2フリ
頑張ってもらわないと!」って。ありがたい限りです(T_T)



なんと今日は19時半まで一般開放があったため、私らは右端の1コース
のみしかエリアがない状態。
参加者は男子中学生のサーシャとマルク、女子高校生のクロエ、女子
大生のアリス、そして私でした。アリスは今年度から大学生になって
リヨンの大学に行きよるんじゃけど、休暇で地元に帰ってきてたんだわ。
「うわぁ、もう会えないと思ってたよ。元気やった?リヨンどう?」
と聞いたら「すんごい都会!大学生活もすっごい楽しいよo(^▽^)o」
ってさ。よかったよかった(≧∇≦)

1コースでジュニア練習となると、なんとなく遠慮して「先に行って」
と声をかけられない限りなんとなーく前に出れない性格な私(笑)。
サーシャが元気いっぱいで先頭に行きたがるのもあって、よけいね。
でも結局泳ぐ順番は、メラニーが私に先頭で行けと指示(爆)。
私の遠慮がちなとこを見抜いてるメラニーは「ユカ、一番で。」それ
以降は何も言わず。まぁ、ジュニアたちは休暇気分やしねー(((^_^;

練習終了後、「明日もこの時間?それとも当初の予定通り?」と確認
したら、「開始時間は予定より15分早めるわ。でも明日は今日減った
分、1時間半練習ね。」とのこと。
クラブでの明日の練習を最後に私は全国大会へGOです。ちゅーても
出発は水曜なんじゃけど、来週の強化練習は参加しない予定。出発
前日の午前にまた2時間練習したら、翌日響くから(((^_^;
あ、週末も月曜・火曜も自主練習して最終調整です(^_^)/

もしよろしければ…どちらかをあたたかい応援クリックお願いします♪
この2つを1日1回クリックしていただくと順位にぐぃっと反映されます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ  and/or   人気ブログランキングへ


------------------------------------------------------------------
JUGEMテーマ:水泳 


posted by: ユカ | クラブチーム | 05:57 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 05:57 | - | - | - | - |
コメント
 
2011/03/04 7:56 AM
Posted by: さくらえび
こちらの練習も強度が1段アップしました。
昨日はばてばてでした。
2011/03/04 3:52 PM
Posted by: ユカ
☆さくらえびさんへ

おはようございます。
おお、そっちも練習きつかったんですね。
おつかれさまですm(_ _)m
なんかこっちは休暇期間で申し訳ない気分です(笑)。

今日もコメント、ホンマにありがとうございます!









トラックバック
 
http://yukaswim.jugem.jp/trackback/439