<< 6泊7日の旅+α | main | モナコとイタリアへ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

南仏・ニースへの旅

 
日本から遊びに来てくれた友達と、旅行をスタートしました。
今はニースにいまーす。

 
昨晩は着いたのが遅かったので、コートダジュール空港近くの安ホテルに
宿泊し、空港からのバスに乗ってニースの街中へ移動。
「小腹すいたっしょ?」と友達が言い、出てきたのがなんとお〜いお茶と
私の好きな敷島堂の夢どら(笑)。どんだけびっくらこいたか!!
わざわざ日本から保冷バッグにどらやき入れて持って来た事に驚き…
っちゅーか、涙出そうに嬉しかった(爆)。



ホテルに荷物を預けて観光に出た。




ニースの旧市街地に行くためにプチトランに乗った。



高台に登って10分間の休憩で急いで写真撮影。



同じフランスとは思われへん景色が広がる。

今更とは思うけども、モザイクかけた(笑)。



スタート地点まで戻ってきたのが45分後。このプチトラン7ユーロ
やったもんでおいしかった♪ 日本語で説明聞けたんよ。ヘッドフォンで
言語選ぶタイプでな。



今回、うちらが泊まりよるのはこのメルキュールホテル。



目の前は地中海やねん。



チェックインまで時間があるので、市場まで出て行く。



普段地元でも見る同じような光景でも、なんとなく新鮮。



うちの街にはない色合いの建物が素敵で目を奪われる。



ランチはシーフードにしょーってことでレストラン探し。
その中で一番フレンドリーなとこを選んだ。まずはシャンパン飲もう!



シャンパンの後は白ワインいってもたでー。
うちら2人して酒呑みで、しかもお酒の好みも一緒なので、問題なーし。



前菜の後はメインなんじゃけど、私はたこパスタ、友達はムール貝と
フライドポテト。とにかくおいしい!!



デザートは私がティラミスで、友達はアイス。
前菜・メイン・デザートで19ユーロなり〜!!



裏道うらうらもしてみたりする。



ホテルに一旦チェックインして、景色を眺めてみる。
すばらしい〜〜〜〜!!



ランチにあんだけ食べたのもあって、晩はいらんやろ的な話になりつつ
あって、さんざん街をふらついて20時頃にホテルに戻ったらサービスの
トマトが置かれとったんで、ベランダでシャンパンを飲みつついただく
ことにした。



今回遊びに来てくれた友達とは最後に会ったのが去年の夏。
それから何しょーたかの話とか延々と尽きずに、気がつけばもう23時半。
日本語でこんだけぎゃーぎゃー喋ったのはホンマに久しぶりやったのと
懐かしいリアルタイムな岡山弁の嵐に私も更に饒舌やった(笑)。
明日はレンタカーを借りて、モナコとエズとイタリアへ…。
事故のないよう気をつけて運転してきまーっすヽ(´▽`)/〜♪

もしよろしければ…どちらかをあたたかい応援クリックお願いします♪
これらをここから1日1回クリックしていただくと順位に反映されます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ        人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:水泳
posted by: ユカ | 旅行 | 08:07 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 08:07 | - | - | - | - |
コメント
 
2010/04/30 3:28 PM
Posted by: ぷりん
ユカちゃん こんにちは(^^)

旅行楽しんでますねぇー。
フランスでお茶にどら焼きとはいい感じだわ!
飛行機に液体物って持込み制限あると思ってたから
お茶にビックリしたよ。

景色はやっぱり綺麗だし、独特の色遣いだわね。
真っ青な海と空に赤っぽい建物が外国っぽい(笑)
こっちじゃまだコートが手放せないけど
南フランスは半そででOKな暖かさか!?
羨ましいことです。

車の旅 気をつけてね〜(^^)/
2010/04/30 5:57 PM
Posted by: ジェンツー
地中海って行ってみたいところの一つ。
景色は綺麗だし、風も気持ちいいのだろうなぁと。

でもなにより久々の日本語が一番の楽しみだったね。
顔のモザイクは本当に今更だわ。
それとも、スッピンだったとか?(まさか)

運転気をつけてね。
では(^O^)/
2010/04/30 7:03 PM
Posted by: さくらえび
今更(?)のモザイクはバカ受けでやんす(笑笑笑)

いつも良く食べよく飲みますね

海岸に人がいるようですがもう泳げるのでしょうか?
2010/05/01 9:01 AM
Posted by: ジェンツー
さくらえびさんのコメントをみたら、ふと思った。
地中海でも潮干狩りができるのでしょうか?
どういうわけか、とびおプール3人衆が地中海で潮干狩りをしてる姿を想像してしまいました。

ごめん、記事とは全然関係ないっ(>_<)

引き続き旅を楽しんでね♪
2010/05/01 10:04 AM
Posted by: ユカ
☆ぷりんねーちゃんへ

はいはーい。もう3時過ぎた〜(爆)。
友達とガールズトーク(!!)しよったらこんな時間じゃー。

あんな、お茶は預け荷物にして持ってきてんよ、彼女。
ホンマにそんなんしてくれやんでもええのにって。
あ、どら焼きもやで(笑)。
機内は無理やったもんで、スーツケースに入れてな…。

景色が全然ちゃうやろ。うちの街とはホンマにちゃうねん。
とにかくやっぱ「ザ・南仏」って感じでホンマにきれい
やねんわーヽ(´▽`)/〜♪

昼間で日が当たっとれば半そでOKな感じなんじゃけど、
日陰に入ったり、夕方になるとさぶさぶーって感じ。
まだ20度前後な感じじゃからねー(>_<)

明日はまたレンタカーで大移動すんねん。
気をつけていくわー。

わざわざくだらん記事へのコメント、ありがとうねーん\(^_^)/
2010/05/01 10:08 AM
Posted by: ユカ
☆ジェンちゃんへ

こんばんはー。もう3時過ぎやでー。

地中海、思ったほど気温の割には風は冷たくなかったし
昼間やったら20度いけば半そでで行ける感じ。
こりゃたまらんわーって感じ〜(*^_^*)

そうなんよ。日本語でのトークが何よりも楽しみやった。
こんなに喋ったのはホンマに前回の一時帰国以来って感じ
で、はじけまくりよるー\( ̄▽ ̄)/

モザイクはね…すっぴんやないけど、光が当たってガンガン
におばモード炸裂しよったから、モザイク(笑)。

運転、本当に気を抜かんように気をつけていくわー。
どーでもいい旅行ネタにわざわざコメント、ありがとねーん(≧∇≦)
2010/05/01 10:10 AM
Posted by: ユカ
☆さくらえびさんへ

えーっ。今更のモザイクがバカウケー?
だってだって、一応女子的に(!)お恥ずかしいもんです
からねぇ(((^_^;

はいー。よく食べよく飲みは…がっつがつです。
楽しいだけになんでもよくすすみます。
いや〜、友達が帰った後の反動が恐ろしいです(T_T)

海では泳いではる人もいてました。
でも多分結構まだ水は冷たいと思います…。
そういえば、まだ地中海の水に触れとりゃせんかったわ。
ああー、気づかせてくれて、ありがとねーんq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
2010/05/01 10:13 AM
Posted by: ユカ
☆ジェンちゃんへ

うわぁ、連投コメントしてくれとるー。

潮干狩りが出来るんか…いや、知らん。
こんなとこにアサリがおったりしたらわらけるで。
ちゅーか、遠浅やないからできひんもんか?

とびおプール3人衆?
こじけんさん以外にまだおるんか!?

わざわざトーク盛り上げ、ありがとねーん(*^_^*)v









トラックバック
 
http://yukaswim.jugem.jp/trackback/191